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人事労務相談

具体的に、どんな相談がされるのか?
最近、企業の方々から多く寄せられる相談は、以下のような内容です。
メンタルヘルス対応に関する相談
メンタルヘルス対応に関する相談
「従業員がうつ病の診断書を持ってきた、どうすればいいか?」 
「うつ病で休職中の従業員が復帰したいと言ってきた、会社としてはまだ無理だと思うが・・・」 
「従業員がうつ病になったのは会社のせいだと言っている、どうしたらいいか?」
社内の問題社員に関する相談
社内の問題社員に関する相談
「勤務態度の悪い従業員を解雇したい、どうしたらいいか?」 
「社内のパワハラ防止対策をしたい、どうしたらいいか?」
残業代、労働時間に関する相談
残業代、労働時間に関する相談
退職した従業員が未払いの残業代を請求してきた、どうしたらいいか?」 
「我社の課長は、いわゆる管理監督者にあたるか ?」
社内コンプライアンスに関する相談
社内コンプライアンスに関する相談
「現在の我社の労働時間把握、賃金計算は、法律に抵触していないか?」 
「社会保険の加入は誰がしなければいけないか?」
専門家である私たちに相談する メリットは?
相談内容の多くは、従業員とのトラブルに関することが多いです。
私たちは、会社の立場を考えて解決方法を協議します。
大切なことは、トラブルを起こさない、防止することです
大切なことは、トラブルを起こさない、防止することです
トラブル予防のための事前の相談については、コレをする場合は、こうした方がよい、ココに注意した方がよい…といったアドバイスをいたします。
トラブルが起きてしまったら、いくつか存在する方法の中で最もよい方法を、具体的には会社のリスクを最も軽減する方法を協議します。
今後、同様のトラブルが起きないための対策をとります
今後、同様のトラブルが起きないための対策をとります
さらに類似のトラブル、他のトラブル予防のためのシステムを整えます。
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